コロナショック

04.09

こんにちは。

2019年事業年度が終わり、決算作業を行っています。

今期も無事決算を迎えられたことを感謝しつつ、2020年事業年度は

どこまで今回の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が出てくるのかと
戦々恐々としているところであります。

 

ある記事で今回の経済への打撃はリーマンショックを超えるのではないかとありました。
その理由として経済への影響がリーマンショックとは逆の流れになり
川下から川上へのほうが経済へのダメージが大きくなるからとのことです。

・リーマンショック
金融 ⇒ 生産 ⇒ 消費 (川上から川下へ)

・コロナショック
消費 ⇒ 生産 ⇒ 金融 (川下から川上へ)
カン喜グループは主に生産グループに属するのでいずれにしても二番目に影響がくるということになりますが、
影響を最小限に、影響があったとしても存続可能なよう日々取り組み情報収集等行っています。

最近は暗いニュースが続き、気分的に落ち込むことも多いと思います。
今はスマートフォン、パソコン等でニュースに一日中触れることができますので
そのようなニュースを見続けることで不安になっている人が多いそうですね。

確かに情報を入手することは大事ですが、時間を決めて使用していきたいものです。
睡眠をしっかりと、バランスの良い食事、適度な運動で免疫力を高めていきましょう。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともにウイルスと闘っている方々の回復を願っています。
又、一日も早く、今回の新型コロナウイルス感染症の収束に向かいますように。

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜。人のいない公園にて。

 

株式会社カン喜 
総務経理部 池添
※現在、感染症対策として来訪者への手指アルコール消毒をお願いしております。
玄関、オフィス入口に自動タイプのアルコール消毒器を設置していますのでそちらをご利用下さい。
又、スタッフもマスク着用でのご対応となることをご了承頂けますようお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
Close Bitnami banner
Bitnami