大寒の候

1月に入り徐々に日も長くなってきました。

山口市徳地島地地区にはロハス島地温泉という交流施設があります。

そこの車場の一角に猫がおり、静かに見守っています。

(1月7日の夜には数十センチ雪が積もっていました)

 

 

 

 

2021年1月7日 19:00頃

ロハス島地温泉にて、左下は猫小屋です。

 

 

 

 

 

 

最近は寒いので小屋の中に居ることが多いです。

 

2021年が幕を開けましたが、今年の幕開けは新型コロナウイルスの感染拡大の収まる兆しが見えない中、恒例行事が中止、縮小、延期になる等、例年にないスタートとなりました。

様々な事が制限される中、今までの自由な生活がいかに有り難かったかを実感しています。

一日でも早く収束へ向かい、落ち着いた日常を取り戻したいものです。

 

さて、ご報告が遅くなりましたが今回品質保証部に新たなメンバーが加入致しました。

昨年11月から現場にて実習を行い現在は検査業務を習得すべく努めております。

新メンバーのコメントです!

【この度、品質保証部に加入することになりました、食品業界は初めてですが、和気藹々とした雰囲気の中、日々勉強しています、1日でも早く実践デビュー出来るよう頑張ります。】

これから多くの事を学んで頂き一流の品質保証プレイヤーになっていただけければと思いますので温かく見守っていただければと思います。

年齢、性別も様々ではありますがフレッシュな風に刺激を受けつつ老若男女相互協力しながら業務を遂行することでお互いに躍進できればと感じています。

新メンバーが加入しパワーアップした品質保証部をこれからもよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きます、風邪やインフルエンザにも気を付けましょう。

今年も、自分自身にとって、いい年だったと思えるような一年を過ごしたいものです。

 

品質保証部 廣瀬