春の訪れと食変化

梅の開花情報を聞いて少しでも春の訪れを感じたくて、先日防府天満宮に梅を見に行きました♪

16種類1100本の梅樹はほっっんとに圧巻の美しさ!!不要不急な外出を控えないといけないこのご時世…。

それもあってか、より美しく感じられて何だか感動します。つかの間の良いリフレッシュになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出自粛はまだまだ続きますが、そんななか国内でのワクチン接種がいよいよ始まりましたね!

完全に終息するにはまだ時間を要しますが、ワクチン接種を機に1日も早いコロナ終息を心から願うばかりです。

コロナといえば流行から1年経って、コロナ禍で食生活はどんな風に変化や影響したのか…ふと気になり調べてみることに。
一部の企業の調査結果を読むと、自粛によって自炊・テイクアウト・冷凍食品の利用が増えてること。

世代別や性別によって食の傾向やお取寄せ食品の傾向も知ることが出来、自粛によって消費者が求めてるものが検索ワードや

行動に表れていると感じました。検索ワードやトレンドって消費者の心情をよく表してますよね。

自社製品のことを考える時はどうしても企業側の目線になりやすいので、顧客視点…自社製品をお買い求め下さる方の声を

聞きながら満足がいくサービスや商品展開に貢献していきたいです。

製造部 徳本