暖かくなってきました。

こんにちは。暖かい日が増えてきて過ごしやすくなってきました。

春になるとなんだか嬉しくなります。

ただ、花粉が飛ぶ時期でもあり、毎日花粉との闘いでもあります。

2月に入ると、花粉が飛び始めたので、くしゃみ、目のかゆみ、肌荒れなど花粉の症状が出てきました。

外では、くしゃみをなるべくしないよう、目をかかないよう気を張っておりますが、

家の中ではつい気が緩んでしまい、くしゃみの連続、目を何度もかいてしまったりします。

ですが、くしゃみをすると家の猫に露骨に嫌な顔をされてしまい、

にゃーにゃー言いながら(低い声であきらかに文句を言っています)離れていくので

家の中でもくしゃみには気を付けなければ・・・と反省しております。

そのためにも花粉対策をしっかり行わないといけません。

マスクや目薬はあたりまえですが、最近ではアレルゲン免疫療法が気になっています。

 

 

そして先日2月22日は猫の日でした。

猫が大好きな私ですが、猫の日があると知ったのはつい最近のことです。

猫の鳴き声、“にゃんにゃんにゃん”と“222”の語呂合わせから2月22日に定められているようです。

猫の日は何かするのかな?と思い調べてみると、猫が喜ぶことをしてあげるそうです。

喜ぶこと・・・

 

やっぱり、ちゅーる(おやつ)

喜んで食べていたので私も嬉しく思いました。

よろこび 宝迫