買ってはみたもの、、、

ついこの間4月になったと思ったらあっという間にGWが近づいてきましたね。

昨日経営会議がありましたがなんとか2020年度の粗利は若干のプラスで終われそうとの事。

ある意味コロナ元年と言える2020年度でしたが会社一丸となり何とかがんばった結果だと思いますので素直に喜びたい所ではありますが、

いまだその猛威は衰える事なく人と会社を蝕んでおり、2021年度も厳しい状況である事に変わりはありません。

その中で生き抜いていく為に製造部としては更なるコストダウン、製品クオリティの向上・安定という面を追求していかなければいけません。

プレッシャーでハゲてしまいそうですよ。。。(YOU既にないやろーというツッコミ期待)

話は変わりますが、3月末に子供から新学期が始まるからという理由で本屋に連れていかされました。

買わされたのは本ではなく某狩猟ゲームのソフトでしたが(笑)

本屋に行くこともあまり無いのでついでに買ったのがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己研鑽という事で最初は社労士を取ってみようと思っていたのですが、調べると自分には受験資格がない事が判明。。。

行政書士を取れば受験資格ありとなるそうなのでとりあえずやってみようかと。

ネットを見てみると大体500時間位は勉強しないといけないようですorz

既に買ってから1カ月たったにもかかわらずまだ最初の数ページを見ただけなので、GWもあるので地道にこつこつやっていきたいと思います!!

ちなみに2点でなんとびっくり9,999円でした。あまり無い事なので子供もびっくりしてましたが。

皆さんもコロナに気を付けながらよい連休をお送り下さい。

 

製造部  岡村