ステークホルダー

上場企業の大半が株主総会を開催する6月中旬~6月下旬、私たちのグループ(カン喜、よろこび)も
総会を行います。
コロナ禍の折り、昨年は来場を最低限度まで絞らせていただきました。
今年度も基本的に方針は変わりませんが、ZOOMによるオンラインもご用意しています。
ご案内書類は送付させていただきましたので
参加を迷われている株主様がいらっしゃいましたら是非オンラインでの参加をご検討いただきますようお願いいたします。

今期はコロナの影響を通期で受けた初めての期(前々期は1月~3月のみ)となりましたが、
給与を減額することなく(勿論雇用調整助成金あってのものですが・・)
売り上げは微減と黒字を確保することができました。
株主総会での承認後ですが配当も例年通りお支払することができそうです。

まだまだ充分ではないですが利益を原資とし、ステークホルダーに対して、一
定の貢献/還元ができるようになりました。

「株主」「社員」「お客様」「地域社会」等々・・

このうち地域社会では今期、防犯街灯の増設を行いました。
防犯街灯そのものの設備費に加え、電柱のレンタル料もかかるので
予算の少ない自治会ではなかなか設置できない場所もあるみたいですね。
会社から駅まで従業員の通勤経路なので、勿論従業員の為でもあるのですが
近隣に民家があるにもかかわらず夜は真っ暗でかなり危険な場所でした。

駅まで暗い箇所がまだあるので増設できればいいのですが、それはまたの機会に。
駅より向こう側ですが近隣では大手スーパー・ホームセンターの撤退もあり
暗くなりがちな地域

でもあるので。
たかが防犯街灯ですが明かりが灯っているのはいいものです。勿論【防犯】効果もあるでしょうし・・

この【カン喜灯】の灯が消えないよう、努めて参ります。

今期もよろしくお願いいたします。

株式会社カン喜 常務取締役 池添

写真をもう一枚。

息子と子供の日に行った大平山山頂公園。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため閉鎖されています。