初めてのブログ 温田お弁当編

はじめまして、今年の一月末に第一よろこびに入職しました田中俊子です。

今週月曜日にチャットを開いたら、いきなり理事長からのブログ指名。朝から眩暈が起きそうでしたよ。虚弱体質なのに衝撃大き過ぎです。さて何を書こうか写真も何にするのよ?って焦りまくり。来週の講習の事で一杯一杯の私に、なんて日だ。(古いな)

いいのがありましたよ!ここで宣伝させて下さい。今温田ではiPadを支給されて、お弁当モニタリングのチャットでお弁当の工程を利用者さんと指導員で毎日発信しています。今までは、ただ作るので精一杯だった利用者さんが、一生懸命に指導員と一緒に写真を選んで、文章を考えて、「いいね!」がきたらそれに一喜一憂して(少しオーバーか?)とにかく新しい事に挑戦する。継続する大事ですよね。そのうち献立表作成にも一緒に携わっていけるかも。このブログを見て一人でも多くの人が興味を持って、お昼にカップラーメン、コンビニ弁当食べてるそこのあなたが、1個頼んでみちゃろうかとかなるとぶち嬉しい。いつか『一日100個注文』が私の目標です。

最後にまだ入職して半年も経っておらず、就労継続支援A型のことなど知らない人だったのですが、色々な事を勉強し吸収中、大変ですが日々があっという間に過ぎて行きます。とにかく頑張るのみです。(やばい、精神論嫌いな人いたな)

写真は一枚目は、投稿中のおなじみFさん。二枚目はこんな感じで投稿してます。三枚目は初めての玉子焼きに挑戦中のづつYさん。

7/1酢豚弁当 6/18ピーマンの肉詰め弁当 6/3魚の竜田揚げ弁当 6/17筑前煮弁当 最後は夜弁です。