大変だった、お盆休み。。。

先週、雨が降り続け、色々なところで被害が発生しています。

この度の災害に際し、心よりお見舞い申し上げます。
皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。

私が住んでる地域でも近くの川が氾濫危険水域超までいき、
朝の6時頃から防災無線が鳴ったり、スマホに通知が来たりと、朝から慌ただしかったです。
数年前に一部川が氾濫し、被害に遭われた方もいました。
中学時代の同級生の実家も被害にあったりと…
いつ何が起こるか分からない状況です。

今週も雨が降ったり、台風が発生する可能性があります。
しっかり情報を入れながら、過ごしていきたいと思います。
身の安全を確保し、皆様もお過ごしください。


また、私事ですが(笑)
先日、コロナワクチン接種、2回目を受けました。
思っていた以上に発熱(39℃)し、ビックリしました。
日頃、風邪をひいたり、熱が出たりといった事がないので…
でも、熱が出ても食欲はありました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
熱は、接種2日後の朝には、微熱まで下がりました。
しかし、数日間…頭痛に襲われました。
元々、偏頭痛持ちなので、ワクチンの副反応なのか分かりませんが、約1週間、体調がちゃんとしませんでした。
日によっては、薬も効かない日もあり…大変な1週間でした。
今年のお盆休みは、約1週間ありましたが、特に何もせず、時間だけ経過していきました(笑)


そして、今週末は24時間TVです!
8月と言えば…
一番に思いつくのは、24時間TVです。

2014年~2018年、イベントに参加しました。
参加すれば必ず会えるのが、KRYのアナウンサーです。
あとは、山口県出身の松村邦洋さんです!
毎回、一緒に写真を撮ってもらいました。

   

あえて、一緒に撮影していない写真で📷
チャリTで何年か、分かると思いますが。

過去には、少しですが紹介するのに映ったり(笑)
コロナ禍であり、前みたいにKRYで大きなイベントはないですが。
昨年に続き、今年もTVで参加しようと思います。


これからも温暖化の影響等もあり、予想以上の事が起きると思います。
まずは、自分の命を第一に考え、行動していこうと、改めて思った、お盆休みになりました。


ある日の夕焼け (in カン喜)
   



(株)カン喜 山本