これから・・・

こんにちは。

早いもので、気が付けば8月も下旬となっており一日一日がとても早く感じます。

二十歳を超えると年々、時の速さが加速するとよく聞きますが、実際に年々体感時間の早さを実感し、あっという間に一年が過ぎてしまう気がしています。一日一日を大事にし、充実した日々にしたいものです。

また、季節が変わろうかとしていますが、いまだに私の気分は真夏です。

ですが、これから季節が秋へと移り変わるとともに、仕事のほうではグラタンの製造が本格的に増え、忙しくさせていただく季節がやってきます!

グラタンラインでは、色々な製品を作っていますが、主に、”殻付かきグラタン”と”殻付ほたてグラタン”を作っています。

自然の殻を器に使用しているのですが、かき殻は自然なものなので、可愛らしい殻や、成長しすぎな殻(すごく大きい)、ハートの形の殻、ひねくれた殻(←結構多いんです。)など様々なかき殻があり、トレーに並べる際に、ハートのかき殻があったときはそのまま並べてもいいのかな?など、一人で地味に悩んだこともありました。

そしてトレーに並べた殻に原料(牡蠣、ほたて)、ホワイトソースを充填し、トッピングを行い、工程は全て手作業で行っています。

一日に約1万個~1万2千個ほど製造しています!

それほどの数のトッピングを行うのは、手作業なので手が痛くなってしまったり、つってしまったりすることも度々ありますが、みんな一生懸命頑張っています!

 

 

 

 

 

 

これから忙しい時期となりますが、段取りや確認をしっかりと行い、間違いのないよう、安心、安全な製品の製造を行っていきたいと思います。

よろこび 宝迫