初挑戦

こんにちは。

朝晩段々と寒いと感じる日が増えてきました。でも日中はまだ暑い💦

気温の変化に体がついていけず…偏頭痛が酷い( ;∀;)

でも美味しい物がいっぱいの季節なので大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

去年に引き続きコロナで自粛中なので今回も昨年秋に投稿した秋ご飯第2です。

今回は秋の味覚【栗】を頂いたので栗ご飯に初挑戦しました。

今までは栗を頂いても湯がいて半分に切ってスプーンで食べるか渋皮煮にする箏しかなっかたので

昨日はお休みで時間もたっぷりあったので今まで挑戦したことのない栗ご飯を作ることにしました。

栗の皮むきで手が痛い😢でも美味しい物を食べるには我慢、我慢

栗ご飯と合うおかず⁇なんだろ⁇考えた結果🎉

やっぱり寒くなってくると食べたくなる弊社自慢の牡蠣!!牡蠣!!

今回は牡蠣フライとクリームシチューの中に大ぶりな牡蠣を入れました。

 

 

 

 

 

弊社自慢の牡蠣は熱を通しても縮みにくく大ぶりなままでした。

牡蠣フライ、冷凍牡蠣ともに周南市 道の駅ソレーネで購入可能ですので是非買って食べてみて下さい。

初挑戦の栗ご飯。。美味しく出来ました💗

これからも作った箏がない料理に挑戦したいと思う箏が出来ました。

季節的に出かけたくなる季節ですが家の中でも楽しみを見つけ

料理以外にも初挑戦出来る箏がないか探してみたいと思います。

製造部  森廣でした。