欲求には逆らえず。。。

10月になりましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

鬼に笑われますがもうあと2か月で今年も終わりですね…ほんとに1年があっという間に終わっていきます。

昨晩の事ですが関東で震度5の地震がありました。先週は青森でも地震が発生していましたね。

日本は地震の多い国で発生回数割合は全世界の18.5%と極めて高いとの事です。

弊社のある山口県は幸いにも地震の少ない地域ですので私自身震度4より上は体験した事がありません。

ネットを見てみると南海トラフでM8~9の大規模地震が起こる確率は30年以内に70~80%ある様です。

自分が生きているうちに発生するかもしれないので防災対策をしっかりしておかないといけませんね!!

話は変わって弊社では今月「定期健康診断」というスーパーなイベントが行われます。

コロナによって飲みに出る事はかなり減ってはいますが、最近はほぼほぼ運動をしていないので、昼に検食で食べるおいしい牡蠣フライ&休日のポテチ(堅あげポテト)による下っ腹の蓄えを数値としてリアルに確認する日が近づいてきております。

そう思うなら少しはダイエットすればいいじゃんと思われるかと思いますが、先日も欲求に勝つ事はできず帰り道の椿峠にあるラーメンショップへ。。。月1は必ず食べたくなってしまうのですw

他のラーメンショップにも行きましたが椿峠が一番おいしいと個人的には思いますが皆さんはどうでしょうか?

写真は先月広島へ行った際に撮った牡蠣の養殖筏です。

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣はほぼつるされていなかったので今度は実際に収穫している時に見に行ってみたいですね。

製造部 岡村