秋を堪能

秋から冬に変わる季節、とても寒く体が縮こまり、寒さが身体中に染み渡る季節がやってきます。

ですがそんな中、寒さの中でも楽しめる事がたくさんあります。

スポーツも良いのですが、やはり「食欲の秋」と言われているほど美味しい物には目がない私です。

秋の味覚を探しに今年はキノコを求めて山へ出掛けてみました。山の中は空気がひんやり冷たいのですが気持ちよく、本来の山の中はとても幻想的な所です。

と言っても、山の中を歩きまわってキノコを探すには知識がなく危ないので、ちゃんと食べられるキノコの『木』が置いてあります(笑)

なので、子供達も安心して採る事ができました。そして採りたてのキノコを頂く美味しさ。とてつもなく贅沢です。キノコ本来の香り、味、どれも逃がす事なく味わえました。

それと同時に風景も、紅葉がとてもキレイで、山の中は風の音、光、水の音、鳥の鳴き声、優しく包まれているような感覚になります。心も穏やかになり、この時季にしかできない「秋を堪能」、今年もできたのではないかと思います。

皆さんも今しかできない事、今しか味わえない物、堪能してみてはいかがでしょうか。短文ではありますが、御一読ありがとうございました。

株式会社カン喜 山根