【絶景編】山口県の名山、右田ヶ岳

最近運動不足、太ったと感じていませんか?

こんにちは、今回はコロナ禍で運動不足が続く中、軽く運動がしたいなあ~と感じている方に
地元の防府市でオススメのスポットをご紹介します。
※カン喜は周南市の西端にあるので隣の防府市と近い場所にあります。(ご存じない方へ、念の為。)

山口県防府市の【右田ヶ岳】

 

【山頂より防府市内を望む】

地元の方に愛されている、お山でございますが
県内のみならず県外からも登山に訪れる方が多いスポットです。

情報によると県内で一番登山客が多いとか。

 

なぜ人気の山なのか?

個人的には以下が挙げられます。
・往復2時間~3時間で比較的お手軽。
・岩山で他にない山容。
・登山道、山頂からの眺望。県内最大の防府平野が一望できる。
・複数の登山コースがあり飽きない。
・登山道が有志の方により整備されている。

 

右田ヶ岳は初心者でも比較的登山しやすい山だと思いますが
コースによっては危険な箇所もあります。
登山の際は準備をしっかり。
グーグルマップなど通常の地図アプリは登山道が表示されない為、
YAMAP(ヤマップ)がお勧めです。(iOS、Android両対応)
登山ルートの表示や登山計画の提出、家族の見守り機能等があるので登山の際はぜひ使用してみてください。

真ん中あたりの山アイコンが2つ並んでいるところが山頂です。

 

 

いつの日か富士山へ

ここまで書いておいてなんですが、私自身、登山は人生でここしか経験がありません。
いつの日か富士山登山を。。。

などと考えていたのですがなかなかチャンスがないままコロナ禍となってしまいました。
いや、もしかしてコロナ禍だから外国人も含め登山客が少なくていいのか?
富士山登山の際は登山経験がある方に是非ともご指南いただきたいです。

 

 

カラダの内から外から健康的に!

弊社の主力製品である冷凍商品とは相性が悪い登山ですが
いい汗をかいた後の栄養補給に自宅でカン喜の牡蠣製品はいかがでしょう?

【全国送料無料】定番セット

牡蠣は発汗で失われる栄養素、
特に亜鉛・鉄分・ビタミンB12を豊富(ホウフ)に含んでいます。
最近の研究では亜鉛不足は免疫不全が起こると言われていますので

 

おいでませ、山口へ!!!

早くコロナ禍が落ち着いて、おいでませ、山口へ!!!と大きな声で言えるようになりますように。

 

明日で2021年度も終わりを迎えます。
コロナ禍に加えてウクライナのこともあって暗い話題が多い世の中ですが
世の中が少しでも明るくなるように努めます。
来期もカン喜グループをよろしくお願いいたします。

株式会社カン喜 常務取締役 池添