牡蠣で満腹!

ついに梅雨入りしました!

ジメジメした季節がやってきましたね。これからくる夏の暑さに負けないように身体作りが必要になってきますね。

身体作りといっても難しいですよね!

運動もよし、食べてもよし、自分の無理なく出来ることから初めてかまわないと思います。

私の場合は食べる事が大好きなので、今回はカン喜の美味しい冷凍牡蠣の剥き身を使って

『牡蠣唐揚げのタルタルソースかけ』

を作ってみました。

まず、凍った牡蠣を水で撹拌しながら溶かし、半解凍になったら、ザルにあげて水をきります。油に火を入れ温め、薄力粉を油に入れる分だけ付けながら揚げていきます。(先に付けておくと、水分で薄力粉がベチャッとなってしまいます。)160℃~170℃くらいで揚げていきます。高温で一気に揚げちゃうと黒くなりやすいので注意して下さいね。【あくまでも私レシピなので、高温で揚げる方が良いという方もいらっしゃると思います。】

まわりがこんがりと揚がったらバットにうつしておきます。

※我が家のタルタルソース※

超簡単でシンプルに!

固めの茹卵とキュウリ、マヨネーズと塩コショウです。子供達がピクルスを好まないのでいつもキュウリで作っています。

※盛り付け※

 

牡蠣唐揚げに黒酢を少したらし、タルタルソースをかけて食べると美味しいですよ。子供達はタルタルソースをたっぷりつけ食べてました。

ちなみにご飯は黒米入りです。

 

我が家の愛犬も美味しそうに見つめておりました(笑)

そして牡蠣唐揚げカレーにしても、これがまたくせになる美味しさです。

美味しい牡蠣唐揚げをこうしてたくさん食べすぎた私は次の日。

右田ヶ岳へ初山登!!!

食べすぎた分、しっかりと運動してきました。すぐには痩せませんが、日の出を見に早朝から行ってきました。山頂に着いた達成感と澄んだ空気の清々しさとで、とてもリフレッシュできました。

 

なんと!山頂の旗がハートになる時があるのです♡

色んなパワーをもらえる右田ヶ岳でした。

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。

総務経理部 山根