こんにちは、総務経理部 山根です。
まず最初に「春」にちなんだなぞなぞを出題してみようと思います。少し頭を柔らかくして、気分をリフレッシュしてみて下さい。
「三、人、日、八、刀」の日ってどんな日?
「三、人、日」「八、刀」の順番に書くよ。
答えは最後に載せたいと思います。
さて、なぞなぞを考えられている途中ではございますが、今回の本題にはいりたいと思います。
今回は牡蠣(カキ)の魅力について、少しお話したいと思います。
牡蠣(かき)はとても栄養価の高い食材って聞いた事ありませんか?
かの偉大な野口英世博士も
「吾人の活動の根源は、グリコーゲンに負うところが大きい。よってカキを研究し、日本独特の栄養剤を製造してほしい」との提言をされたとか。
ご存知の方もいらっしゃると思います。
海のミルクと呼ばれるくらい栄養豊富な牡蠣。
牡蠣コラムでもご紹介があるように、タウリン、グリコーゲン、亜鉛等、たくさんの栄養が含まれています。
なんと!!!!!!
亜鉛が美容効果にとても効果的のようです。豚肉よりも3倍~5倍の亜鉛が含まれているようです。(可食部100g)
亜鉛は皮膚の再生を促す効果があるという研究成果も得られているみたいです(≧▽≦)
かなり、魅力的ではないでしょうか。
なので、牡蠣(かき)を食べると肌荒れ効果やアンチエイジング効果があるってことなんです。
亜鉛は体内に吸収されにくいともされています。
その為、クエン酸で吸収を助けてもらうとより、吸収されやすくなるみたいです。(*´∀`*)
クエン酸に感謝です。
レモンやお酢、トマト等、酸と一緒に食べられると吸収されやすく、より美味しく頂けます。そしてクエン酸には疲労効果もあり
*美容効果と疲労効果*
カキを食べて体内からキレイになれる。ワインにも酸が含まれているので、一緒に飲まれても良いですね。
花粉症や乾燥で肌も荒れる季節、美味しい上に美容にも効果がある牡蠣を是非、食べてみて下さい。(๑´ڡ`๑)
オンラインでも美味しい牡蠣が購入いただけます。
カン喜の牡蠣(カキ)を食べてみて下さい。
最後になぞなぞの答えです。
「春分」の日です。
この「春」牡蠣を食べて、元気いっぱい「春」を満喫しましょう。
今ならお得に購入ができる送料無料キャンペーンもやっております。この機会に是非お試し下さい。