ゆく年くる年

こんばんは。

2022年も残りあとわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数年見ていなかった紅白歌合戦を見ながら少し今年を振り返りながらブログを書いています。

 

カン喜歳末大感謝セール

ここ数年、12月に積雪したことはなかったと思いますが
今年は例年より寒くなるとの予報(毎年聞いているような気もしますが)
通り、先週は全国的に冷え込み、ここ山口県周南市もホワイト・クリスマスとなりました。
前日からの悪天候予報によりセールの開催が危ぶまれましたが、ほぼ通常通りの営業ができました。
高速道路が通行止めとなり特に東側からは渋滞が酷い状態でしたが、そのような状況下、

カン喜歳末大感謝セールにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

多くのお客様に囲まれ、スタッフ大忙しの数時間でしたが来年に向けて貴重な時間となりました。

次回は1月28日(土)開催です。よろしくお願いいたします。

 

グループホーム楽明館オープン

5月に障害者グループホームをオープンしました。

男性5名、女性5名の2階建ての建物になっています。

男性は満室になりましたが、女性はまだ空きがありますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

見学も随時行っています。

 

弥山(みせん)に登りました

最近このブログは牡蠣レシピを中心にスタッフが書いていますが
私自身、包丁はほぼ使わない、煮る・焼く・炒めるくらいしかしない
レシピという言葉からは縁遠い男なのです。
なので別のお話を。

昨年の健康診断でメタボ判定を受けて、ダイエットに励んでいたのですが
一年山登りをメインに頑張ってみた結果!今年の検診ではNG無しとなりました。
発汗で不足した栄養素は牡蠣で補います。山登り牡蠣ダイエットです。(他の物もバランスよく)

普段は地元防府の山に登っているのですが
友人に誘われて牡蠣の聖地(?)宮島にある弥山(みせん)に登ってみました。

登山道がよく整備されていて登りやすい山だと思います。
山頂にはトイレや売店もあって安心ですね。ロープウェーもあるので景色だけを楽しむこともできます。

展望台からの景色は絶景ですよ!是非登ってみてください。

 

山頂より

 

牡蠣筏(いかだ)が見えます。

展望台とシカ

 

 

来年は?

円相場が40年ぶりの下落幅、日経平均は年間で4年ぶりの下落と金融市場の不穏な動きもありますが
例え、リーマンショック級の金融危機が訪れたとしても、今年出た問題点を解消していけば乗り越えられるものと考えています。

問題点、課題は多いですが一つ一つ取り組んでいかなければならないですね。

本年もお世話になりました。来年もご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社カン喜 池添