梅雨真っ只中

ジメジメ対策!

梅雨に入り、ジメジメと蒸し暑く、夜も寝苦しい日々が続きますね。
そこで蒸し暑く寝苦しい夜の解消法として、空気の流れを扇風機でグルグルと回して変えています。
直接当てるとまだ寒くなったりするので部屋全体の空気を回しています。これはかなり効果あります。
タイマーにしていると止まった数時間後にまた暑くなるので、またタイマーを少しかけます。
直接あてるのではなく空気の流れを変えるのであればサーキュレーターもお勧めです。
日中は窓を開け、風通しをよくしています。
寝苦しいな~、やってみようかな~と思われた方は是非、試してみて下さい。

梅雨中の我が家の出来事!!

梅雨に入り、我が家の最近の週末出来事をまとめてみました。
外に出て遊ぶことのできない子ども達がお菓子作りに挑戦しています。
今回は、スパイラルりんご飴、クッキー、ポップコーン、シュークリーム。
そして気が向いた時には私のお弁当作りもしてくれます。
最近はYouTube等で作り方を動画で確認できることから「手を出さないでね!」と作り終えるまで
手も口も出せません。
(親心としては嬉しいような、悲しいような感じですね)
 
そして週末にはカン喜で販売している檸檬牡蠣フライ、牡蠣グラタンで楽しみました。
お知り合いにいただいたハートのきゅうりもとても可愛くて食べるのがもったいないくらいでした。
普段食べるきゅうりでも少し形が違うだけでもテンションがあがりました。
カキフライは檸檬の風味もあり、そのままでもとてもおいしいのですが、今回は旬のきゅうりを使用し
タルタルソースを作ってみました。
檸檬カキフライという事もありタルタルソースにもレモン果汁を混ぜ合わせてました。
子供たちにも大好評でした。
沢山あった檸檬カキフライと牡蠣グラタンを完食しました。

梅雨時期のジメジメ感に負けないよう、栄養満点の牡蠣を定期的に食べ、夏バテしないように体内の準備も
していこうと思います。
今年の夏はかなり暑くなると予想されているようです。
皆様も暑さ(熱中症)にお気をつけて夏をお迎えて下さい。

カン喜商品のご購入は下記からご購入いただけます。

栄養満点の牡蠣を是非ご堪能頂けたらと思います。
https://buchi-uma.com/

総務経理部 山根