生牡蠣は30代女子にオススメ!!

『海のミルク』と言われる牡蠣。

今回は『生』牡蠣についてお伝えしていこうと思います。

30代女子に生牡蠣をオススメしたい理由

こんにちはカン喜グループ広報担当(※自称)小松です。

タイトルにもありますように30代女子(?)真っ只中です。

30代になっていろいろ忙しくなってきたなと思うことが増えました。

30代女子は栄養が取れてない?!

30代では「仕事」「婚活」「妊活」「家事」「育児」と、

人生の一大行事を一気に迎える方も多い時期でもあります。

だから、栄養はつけておきたいところ。

しかし、忙しい30代女子はなかなか栄養がとれてないのではないでしょうか?

サプリメントも最近は豊富な種類がありますが、少し味気ない…。

だからといって手の込んだ料理なんて時間がないし、気力もない。

女性はいつも貧血気味で…

生理や出産は女性ならではのもの。出産はともかく女性なら毎月くる生理中の貧血に悩んでいるのではないでしょうか?

牡蠣にあるビタミンB12は葉酸と協力して赤血球のヘモグロビン合成をサポートし、貧血を予防する効果があるようです。

貧血にも負けずお仕事、そしてやんちゃ盛りなお子さんの子育て頑張ってください!!

あと、婚活も!!

いつまでもきれいでいてほしい

牡蠣に含まれる亜鉛が不足すると肌荒れ、抜け毛、爪の変色・変形等の症状が出ることがあります。

いつまでもきれいでいたい、そして婚活中で大事な時にいろんな意味でコンディションを整えておきたい女性には欠かせない栄養素ですね。

妊活中にも亜鉛はオススメしたい成分です。

詳しくはこちらのコラムをご参照ください。↓↓

妊娠中の牡蠣は栄養的におすすめ!安全な調理方法とレシピを紹介

仕事だってバリバリ頑張りたい!!

婚活?

妊活?

子育て?

趣味?

いえいえ、お仕事だって頑張ってこなしたい!!

だけど疲労回復がだんだん遅くなりはじめて…

牡蠣に含まれるタウリンは疲労回復効果が期待されています。

筋肉の疲労や摩耗の原因となる老廃物の除去を助け、筋肉細胞へのダメージや酸化ストレスを軽減する効果があるそうです。

なぜ『生牡蠣』なのか?

牡蠣に栄養があるのはわかったけど、どうして『生牡蠣』なの?

●「水溶性」や「熱に弱い」栄養素も『生』でたべれば摂取しやすい

水に溶けやすい性質の栄養素:ビタミンB群、亜鉛

熱に弱い栄養素:タウリン、ビタミンB群

●加熱するとうまみが逃げる

牡蠣はうまみが魅力ですが、焼いてしまうと焼きちぢみでうまみが逃げてしまうようです。

だから、加熱調理する際は下ごしらえで片栗粉をつけますが、

生で食べるとそういう手間はいらないですね。

●解凍するだけの簡単調理

料理は苦手な人にとっては大仕事。できれば簡単に済ませたいものです。

カン喜オンラインショップで売っている生牡蠣は冷凍です。

よって解凍し、殻からだしていただければ食べられます。

解凍方法は

  • 冷蔵庫
  • 流水につける

2種類の解凍がありますが、私としては、水溶性の栄養素もあることから考えると冷蔵庫での解凍をオススメしたいです。

薬味は市販のチューブやネギもコンビニで買えて便利ですね。

生牡蠣の添えで絶対忘れてはしけないのは、レモン等の柑橘系です。

牡蠣に含まれている鉄はビタミンCと一緒に食べると吸収をよくしてくれます。

※生牡蠣は妊婦や体調不良の方といった特定の人にはオススメができません。

それに関してはこちらの牡蠣コラムをご確認ください↓↓

牡蠣にあたるとどういう症状になる??調理する際のポイントと当たった時の対策方法

実は女子会にも喜ばれる!?

牡蠣自体は色が地味ですが、

その分他の色味の野菜とも調和がとれます。

色とりどりの生野菜を使い、ちょっとした女子会にも喜ばれるのではないでようか?

栄養も満点!白ワインにも合うし野菜等で簡単にお皿を華やかにできるので、女子会にオススメです!!

初めて『生牡蠣』を食べる方にもオススメ!!(※個人の感想です)

私は生牡蠣を今まで食べたことがありませんでした。

個人の感想ではありますが、

この牡蠣はプリプリしていて、甘みがあり食べやすかったです。

臭み等が気になる人は、柑橘類を添えることをお勧めします。

前述したとおり、栄養も取りやすく臭みも和らげてくれます。

初めての方にもオススメしたい『岡山県産生食用牡蠣(ノロウイルス検査済)』です。

牡蠣のをオンラインで購入

カン喜オンライストアで岡山県産生食用牡蠣(ノロウイルス検査済)8個入りを販売しています。

詳細はこちら↓↓↓

カン喜オンラインストア

2022年10月1日~2022年12月31日まで送料無料キャンペーン実施中。

味の特徴は以下の3点。

  • 美味しさ
  • 甘味
  • 濃厚な旨味

邑久虫明湾養殖の生食用殻付牡蠣です。

ノロウイルス除去処理工程したのち

全ロットでノロウイルス検査を実施し、それに合格(陰性)した牡蠣を急速凍結しましたので、本来のうまみを逃しません!!

だから、安心して購入していただけます。

もちろん!!

30代女子以外の方もお待ちしています。

今年の冬は生牡蠣を食べて乗り切りましょう!!

総務経理部

広報担当(※自称)

小松 佑実子